ブログ公開から24日でグーグルアドセンス合格(2)


~事前注意点 Googleアカウントの重複登録~

まず、ブログのコンテンツの内容から入る前に、事前に確認・対応しておかなければならない重要なことがあります。それは、Googleアカウントの重複登録(二つ以上グーグルカウントを持っていること)です。

実は、私も二つアカウントを持っていたのですが、審査を申し込んでから、2日後にGoogleから以下のメールを受け取り、初めてGoogleアカウント一つにつきアドセンスのアカウントも一つであるとのことで審査を受けられないということを知りました。

改めて、ネットでGoogleアカウントの重複登録のことを調べてみると、結構この件についての情報がたくさんありました。しかしながら、審査方法について言及しているサイトでは、予めこの情報を取り上げていなかったので、すっかり見落としていました。

そこで、一つのアカウントのバックアップを取り、削除しました。(幸い、データはメールくらいで、そのメールもグーグルではない他社のメールに転送しておいたので、削除してもあまり問題はありませんでした。)

しかしながら、削除して申請後、また同様のメールを受け取ってしまいました。ちゃんとアカウントを一つにしたのに「一体なぜだろう??」。原因もよくわからず、ダメ元で、また再申請してみることにしました。

二日後、たまたまスマホのGoogleメールを見ていたところ、PCで削除したGoogleアカウントが「スマホの端末上」ではまだ残っていることに気付き、もしやこれも削除しないとダメっていうことで、スマホの端末上からもGoogleアカウントを削除しました。

これが果たして奏功したのか、全く知る由もないのですが、スマホの端末上からGoogleアカウントを削除してから、約2時間後に不幸中の幸いか、なんとGoogleから以下の「おめでとう!」のメールが届きました。とりあえず、一連の作業で重複していたGoogleアカウントが無事に一つになったことが、証明されたようです。めでたく申請から1週間でグーグルアドセンスに合格することができました。

なので、これからグーグルアドセンスに申請しようと思っている方で、既に二つ以上のGoogleアカウントを持っている方は、私のように不安な日々を過ごすことのないよう、このアカウント重複問題に事前に対応しておくことをお勧めします。詳しくは、「グーグルアドセンス アカウント重複」で検索すれば、たくさんヒットすると思います。

ぽちっとお願いいたします

PVアクセスランキング にほんブログ村


花・ガーデニングランキング

お届けする野菜は全て肥料・農薬を使いません! 自然栽培専門の定期宅配

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です