パナソニックビストロで焼かない焼きそば


本日のお昼はオーブンレンジ(パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ NE-BS905)で焼かない焼きそばにチャレンジしました。具材を入れて自動メニューを押すだけで簡単に調理できます。

型番はNE-BS905です。2年前に9万円位で購入しました。

まずは取説でレシピを確認します。

焼きそばは定番のマルちゃんの焼きそばです。生めんの焼きそばって言ったらまずこれですね。

具材はもやし、自家取りの野菜の玉ねぎ、ニンジン、京野菜の万願寺トウガラシ、半年前の冷凍の豚小間(解凍済)です。

このグリル皿に焼きそばと具材を入れます。

まず最初に野菜を入れます。

次に肉を入れます。

最後に麺を入れます。

オーブンレンジの中段に入れます。

ダイヤルを回して自動レシピの22に設定します。

調理時間は約19分かかりました。写真ではわかりづらいので掲載していませんが、結構スチームで庫内に蒸気が上がります。ちなみに電気代は10.3円で表示されました。このパナソニックさんの家電についている電気代表示システムですが、何気に気に入ってます。

最後に粉末ソースを混ぜてできあがりです。調理や火加減を気にすることなく暇をつぶしている間にオーブンレンジが調理してくれます。時間は若干かかりますが非常に楽に焼きそばができます。

ぽちっとお願いいたします

PVアクセスランキング にほんブログ村


花・ガーデニングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。